s6使用構築最終2105 ポリクチミミ

f:id:hamadahandow:20171110165125p:image

 

f:id:hamadahandow:20171110165829j:image

S6お疲れ様でした!

2100になんとか到達できたので構築記事を書かせて頂きます。

 

 

[個体紹介]

f:id:hamadahandow:20171110165231p:image

クチート@メガ石

 威嚇→ちからもち

意地っ張り H252.A252.B4

じゃれつく 冷凍パンチ 不意打ち はたき落す

 

カバルドンの数がとても多かったので剣の舞を冷凍パンチに変更。

今考えるとはたき落すよりリザyに対する打点として雷パンチを採用するべきだった。

 選出率3位

 

f:id:hamadahandow:20171110165909p:image

ポリゴン2@進化の輝石

ダウンロード

冷静 H244.C252.D12 (s0個体)

トライアタック 冷凍ビーム トリックルーム めざめるパワー(炎)

 

クチートを通しやすくするためのトリル要因

基本的には初手に投げて雑に扱いトリックルームで後続のクチートに繋ぐ。

襷挑発テテフ襷挑発ゲコなどトリックルーム展開を止めてくるポケモンが一定数いたためあまりトリル展開をすることができなかった。

選出率6位

 

f:id:hamadahandow:20171110170510p:image

ミミッキュ@ゴーストz

意地っ張り A252.S252.H4

シャドクロ 影うち じゃれつく 剣の舞

 

普通のASミミッキュ

持ち物はテッカグヤナットレイなどの鋼タイプに少しでも打点を持てるようにゴーストzで確定。

カバルドン入り以外には基本的に選出していた。

選出率1位

 

 

f:id:hamadahandow:20171110171359g:image

ボルトロス(霊獣)@電気z

控えめ H108.S252.C148

10万ボルト 気合玉 悪巧み めざ氷 

 

受けサイクルに強い枠+電気と地面の一貫を切るために採用したポケモン

実際受け回しの構築にはかなり強く一回悪巧みを積んでしまえば3タテすることも少なくなかった。

格闘z→電気zにした理由は皮剥いだミミッキュを一撃で倒すため。

選出率4位

 

f:id:hamadahandow:20171110172106g:image

ゲッコウガ@命の珠

臆病  C252.S252.H4

冷凍ビーム 神通力 水手裏剣 めざめるパワー(炎)

 

クチートミミッキュを受けに来る物理受け(カバルドンやゴツメランドロス)に強い枠として採用。

神通力の採用理由はフシギバナドヒドイデ意識。

ゲッコウガドヒドイデで見てる構築には簡単に勝てた。バシャーモに対しても守るに対して神通力を打てば大体フレドラを打って来るので水手裏剣でフレドラを半減で受けて手裏剣二回で処理することができた。

選出率3位

 

f:id:hamadahandow:20171110172700g:image

 

キノガッサ@気合いの襷

意地っ張り  B68.S252.A188

キノコの胞子 種マシンガン マッハパンチ 岩石封じ

 

B68は陽気ガッサのマッパ2発確定耐え(多分)

相手のキノガッサがとても重いため相手のキノガッサに高確率で勝てるようにこの努力値振りにした。

選出率2位

 

[最後に]

本当は2100から潜りたかったのですがそこまで潜る体力がなく最高最終2105という結果になりました。

USMもやる予定なのでUSMではポリクチで2200行けるように頑張ります。

SM最終レートお疲れ様でした!!

 

 質問などがあればTwitter

@Suro_poke