ヒトムグロス総括

S8〜S12まで使ってた軸について簡潔に。

 

S8 2133.😇 

f:id:hamadahandow:20190119125952p:plainf:id:hamadahandow:20190119130015p:plainf:id:hamadahandow:20190119130032p:plainf:id:hamadahandow:20190119130052p:plainf:id:hamadahandow:20190119130101p:plainf:id:hamadahandow:20190119130212p:plain

持ち物は左からメガ炎z襷球飛行z残飯

初めてヒトムグロスを使い始めたシーズン。

ポリクチに限界を感じて最終日2日前くらいにトゥーランプさんの軸をパクらせてもらった。

軸の4体+相手のギャラドスナットレイ、カバリザ、雨パ等に強い飛行zギャラドスを、受け崩し枠にzもメガも使わないオニゴーリを採用した。軸の強さに気づきもっとこの構築を煮詰めようと思ったシーズン。

 

S9 2205.3位

f:id:hamadahandow:20190119125952p:plainf:id:hamadahandow:20190119130015p:plainf:id:hamadahandow:20190119130032p:plainf:id:hamadahandow:20190119130052p:plainf:id:hamadahandow:20190119130101p:plainf:id:hamadahandow:20190119131105p:plain

持ち物は左からメガ炎z襷球飛行zゴツメ

最終日まで(2100まで)はギャラドスではなくポリゴンzで使っていたが色々考えた結果最終日非行zギャラドスに変更して2200、さらにそこから一勝することができ自身の最高レートを更新できた。

この頃受けループがほとんどいなかったのと最悪ギャラドスでなんとかなるので@1はグロスやガルーラに強いカバルドンを採用した。

意地思念アムハンバレットがこの時あまり読まれなかったのが最大の強みだったと思う。

 

S10 2115.😇

f:id:hamadahandow:20190119125952p:plainf:id:hamadahandow:20190119130015p:plainf:id:hamadahandow:20190119130032p:plainf:id:hamadahandow:20190119130052p:plainf:id:hamadahandow:20190119130101p:plainf:id:hamadahandow:20190119131105p:plain

3日前から構築がなく前期の構築で潜った。

この頃から型が読まれるようになりヒトムに水zしてくるゲコなど型読みムーブが増えた印象。

カバルドンの枠をもう少し考えるべきだった。

 

S11 メイン 2130くらい.😇

 f:id:hamadahandow:20190119125952p:plainf:id:hamadahandow:20190119130015p:plainf:id:hamadahandow:20190119130032p:plainf:id:hamadahandow:20190119130052p:plainf:id:hamadahandow:20190119130101p:plainf:id:hamadahandow:20190119133128p:plain

サブ 2167.4位 

 f:id:hamadahandow:20190119125952p:plainf:id:hamadahandow:20190119130015p:plainf:id:hamadahandow:20190119130032p:plainf:id:hamadahandow:20190119130052p:plainf:id:hamadahandow:20190119133303p:plainf:id:hamadahandow:20190119133329p:plain

最終日3日前メインも2000に乗っていたので1500のサブロムをやろうと思い@2を悩んでいた所受け崩し枠にはげぽよさんが使っていたzバンギラスを試してみた所使用感が良かったので採用し、気持ちゲコやキノガッサに強くしたかったのでグロスとも相性の良い眼鏡レヒレを採用した。

個人的にはこの並びがヒトムグロスミミゲコの回答だと思ってる。

 

S12 😇

びっくりするくらい勝てなかったシーズン。型も当然のように一点読みされてこの時ヒトムグロスミミゲコの軸に限界を感じた。

この構築では2200や1位を取ることはもう無理だと感じたので別の軸を探すことにした。

 

 

暇だったので書きました、何かあれば@porikuchi_pokeまで